デザリングを活用してますか??

デザリングという言葉を聞いてなんだそれ?
と思う人は私と一緒です!

私も最近まで知りませんでした(笑)

デザリングとは、簡単に言うと使っているスマホなんかの携帯からネットの電波を飛ばしWifiのルーター代わりにし、パソコンなどでネットが使えるというシステムです。

今まで外でパソコンを使いネットを見ようとすれば、
そのパソコン自体をネットで契約するか、もしくはWifiルーターを契約するか、Wifiスポットがあるカフェなどに行くか…しかありませんでしたが、今では自分の携帯をWifiルーターにすることが出来るんです。

これ、はっきり言ってものすごく便利です。

なので、例えば携帯を一台持っていて、
iPadなどのタブレットを持つとしても回線契約をしなくて大丈夫なんです。
つまり、iPad自体もWifi機能だけ付いているもので大丈夫ということです。

こんな便利なデザリング機能ですが、
一つだけ落とし穴があります。

それは…使っている携帯会社にもよるかもしれませんが、
私の使っているD社の携帯のパケホーダイというプランだと、
一ヵ月に7GBまでしかネットを利用することが出来ないんです。

それを超えると回線スピードがものすごく遅くなってしまうそうです。

全然パケホーダイじゃないやんけ!
と言いたくなりますよね…。

でも、動画とかを見なければ1ヵ月に7GBに到達することはほとんどないと思います。
デザリングを使用する際は重いサイトを見ないようにする必要がありますね。

今までデザリングを知らなかった人は是非使ってみて下さい!
本当に便利な機能ですよ!