ワールドカップの日程と放送時間

いよいよ来月からサッカーの祭典ワールドカップが始まりますね!

始まる始まると世間では騒がしいですが、
日本の試合はいつなんだよ!と分からない人も多いハズ…。
実は私も楽しみにしておきながら分からなかった一人です。

なので日本代表の試合の日程と時間を調べました!
サービスで放送局も付け加えておきます!

これで日本戦を逃すことはないでしょう!

6/15(日) AM10:00 コートジボワール 対 日本(NHK)

6/20(火) AM7:00 日本 対 ギリシャ(NHKBS1)

6/25(日) AM5:00 日本 対 コロンビア(テレビ朝日)

と、最初のグループリーグはこのような日程になっています。

さすが地球の裏側のブラジル開催だけあって、
日本人にとってはなかなかエグい試合時間になっていますね…。

でも日曜の朝に行われるのが2試合あるのでこれはかなりラッキーと言えますね!

ギリシャ戦は火曜の朝7時なので、
これはお仕事がある人は難しいかもしれませんね。

しかも火曜休みの業種ってあまりないですよね。
美容師や理容師なら月曜、不動産や市場関連なら水曜休みですからね。
デパートで働いている方は火曜休みなんでしょうか?…分かりません。。

でも、ブラジルで開催される割には日本代表戦の試合は見れる方だと思って良いと思います。
これが全部平日の朝7時とか10時に行われたら一般の方はまず見ることは出来ないですからね。

しかしギリシャ戦はちょっとエグいですね。
朝7時は前半くらいは見れるかもしれませんが、
後半を見ることが出来ず、そんな状況で仕事に行っても…。
前半で3-0とか試合が決まってしまっているような状況ならまだしも、
0-0とかの展開だと、その後を見届けることが出来ず仕事というフラストレーションがマックスに溜まりますね…。

車通勤の方はテレビを見ながら通勤する人も多いと思いますので、事故には十分にお気を付け下さい!

とにかく、これでワールドカップの日本代表の試合時間が分かりましたね!
お見逃しのないようにして下さい!

日本代表を応援しましょう!!