年末はキャッシングを有効活用すべき

いよいよ今年も11月に入りました。
ということで今年も残すところあと2か月。
どんな年だったかどうか…を振り返るにはまだちょっと早いですが、なんだか今年は冴えない一年だった…という方は、終わりよければすべて良しという言葉がある通り、残り2か月を全力で駆け抜け、良い一年にしたいものですよね。

でも、年末は何かとお金がかかることが多くて、なんだかテンションが下がってしまうものです。

恋人がいない人にとって年末はかなり寂しい時間を過ごすことになってしまいますが、恋人がいる人は経済的に苦しい時間を過ごすことになるんですよね…。

秋の行楽シーズンで旅行に行ったり、クリスマスなんかがあったり…。
最悪、そこに恋人の誕生日や結婚式などが絡んでくるとお金なんていくらあっても足りません。

そんな時に有効活用して欲しいのがキャッシングです。
この経済的に辛い時期を乗り切るにはやっぱりキャッシングが一番だと思います。

年が明ければそれなりに楽になる人も多いと思いますので、それまでを乗り切る為にキャッシングを利用しましょう。借金をするということに抵抗感がある人もいらっしゃるかもしれませんが、大丈夫です。今、キャッシングはすごく多くの人が利用しているサービスです。

皆人には言わないだけで、意外とお金に余裕のあるように見える人も、実はキャッシングを利用していたりするんです。

必要分だけを借り、そして余裕のある時にすぐに返済すれば金利も安く済みますし、なにより経済的な悩みを抱かなくて済みますよ。

年末を精一杯楽しむにはやっぱりお金は必要です。
キャッシングはそんなあなたを救ってくれる本当にオススメ出来るサービスだと思いますよ!

私も年末はやっぱりキャッシングを利用してますし、
このキャッシングにすごく助けられている一人です!

甲子園の経済効果

夏の甲子園がついに始まりましたね!
今年は台風などの影響で最初から延期となってしまいましたが、
今毎日熱い試合が展開されています!

そんな高校野球ですが、実はしっかりとビジネスが絡んでいることも忘れてはいけません。

これは高校野球を管理する高野連の収支予算書がもととなっているデータですが、
夏の甲子園大会の収入は約4億5千万円、そして支出が3億9千万円となっているので、ざっと6千万円の利益を得ているという計算になります。

収入はどこから生まれているかというと、もちろん甲子園に入る為の入場料だったり、NHKで連日放送されている放映権料、他にも甲子園関連のグッズの売り上げなど多岐に渡ります。

また、この甲子園に出場する為に全国に何千という数の高校野球部が存在します。
その野球部ごとに部員がいて、その部員ごとにグローブやバット、ユニフォームなどの野球グッズが売れている訳ですし、応援に行く際などのバスや後援会などの運営費用など、高校野球全体の経済効果というものはかなり巨大なものだということが言えると思います。

高校野球にもっとスポンサーが介入すればまだまだ経済効果は高くなると思いますが、やはり高校生が行うスポーツという性質上、それなりの秩序は保たなくてはなりません。あまりお金に走り過ぎるとせっかくの甲子園が違う様相を呈してきてしまいますしね…。

夏のこの時期になると何気なく行われている高校野球ですが、
こんなに経済効果があったとは驚きですね。

こんな言い方は下世話かもしれませんが、そもそも夏の甲子園のメインである選手たちの人件費が発生していないところにこのビジネスの最大の魅力があると思います。

昔は野球だけでしたが、今はサッカーも日本を代表するスポーツになりました。

高校サッカーも野球と同様に年に2回くらい全国大会をしても良いと思いますけどね。

…だって儲かるんですから…。

あのカプコンがソフト不足!?

カプコンと言えばゲーム会社大手のメーカーですよね。

ナムコとバンダイが合併したり、スクエアとエニックスが合併したりと、これまでゲーム会社は同業であるゲーム会社と吸収合併されなんとかブランドを守っていますが、カプコンはそんな時代の中でも合併をせず、ソフト王国と呼ばれたゲームメーカーです。

代表作にはロックマン、ストリートファイター2、魔界村、鬼武者、バイオハザードなど誰もが知っている有名なタイトルだけでもこれだけ持っているメーカーです。

そんなカプコンが深刻なソフト不足ということで今話題になっています。

なぜこのような事態になってしまっているのか。

それは最近のネットゲームやソーシャルゲームの台頭です。

インターネットを介して全国的に対戦するソーシャルゲームが今のゲーム業界の中心であり、かつてのようなハードがあってソフトを買うというようなスタイルでは無くなってきています。

また、スマートフォンの機能向上により、高価なハードを買わずとも手軽に携帯電話で良質のゲームが出来てしまうのが今の時代です。

ソニーはプレイステーション4を発売しましたが、発売当初は話題になったものの、その後は目立った動きはありませんね。注目のソフトも出ていません。

売れないゲームに大きな予算を出せないのが今のゲーム業界の実情なのです。

カプコンはこれまで有名なタイトルをいくつも持っていますが、ソフト不足というのは現代のゲーム業界にマッチしたソフトを持っていないということなんです。

今の時代の子供たちにとって、ゲームメーカーと言えば任天堂やカプコンよりは、グリーやモバゲーなのかもしれませんね。

往年のゲームファンの私としては、任天堂やカプコンに頑張って欲しいと思っています。

マー君は復活出来るのか?

ニューヨークヤンキースの田中将大投手ことマー君が、先日肘を故障し戦列を離れてしまいました。回復までは最短で6週間ほどかかると言われています。ここまで順調に勝ち星を重ねていただけに本当に残念なニュースでした。

昨年の無敗に続き、メジャーでも今の現段階で12勝4敗と申し分ない成績を残していただけに…。

6月の後半から調子を落とし始め、ついに7月に故障者リスト入り。
20勝は確実視されていただけに本当にもったいない故障となってしまいました。

なぜ私がこれほど心配するのかと言うと…スポーツ選手の故障というのはたんなる怪我とは訳が違います。どんな有能な選手でも一度の故障で癖が付いたり、そこから成績が落ちてしまったりすることが多々あります。

プロ野球の長い歴史において、素晴らしい成績を残している選手のほとんどが大きな故障をしていない選手です。あの松井秀喜氏も手首の骨折から著しく成績を落としました。

舞台がメジャーというだけあって、最高のパフォーマンスでなければ通用しないところでもあります。今回の故障が原因で一気に成績を落としダメになってしまわないか本当に心配です。

イチローに続く選手になる可能性があっただけに今回の故障は本当に残念でなりません。

マー君と同じくメジャーで活躍するダルビッシュもここ最近調子を落としており、中4日で投げさせる現在のローテーションに苦言を呈しました。

野球の投手というのはスピードボールを投げる為の強靭な肉体と同時に、針の穴をも通すような精密なコントロールも要求されます。アスリートの体はとてもデリケートなので、故障によりコントロールが定まらなくなり、それを補う為にスピードが落ちてしまうなんてことにならないようにして欲しいものです。

マー君の故障が選手生命を脅かすものにならなければいいのですが…。

最近話題のスヴェンソン増毛法って何?

最近CMで話題のスヴェンソン増毛法って知ってますか?
元ヴェルディ監督で熱いサッカー解説でも有名な松木安太郎さんがCMをしているアレです!

スヴェンソン増毛法とは編み込み式の増毛法で、既にハゲあがっている人には効果が無いのですが、ハゲ散らかしているというか、まだ毛がある人の毛に植毛用の毛を編み込んで増毛しようという方法ですね。

なので施術はすごく細かい作業になりますし、それだけお値段も高い…。

どのくらいの料金かというと、

月額9,870円~となっています。
「~」というのが非常に怖いところではありますが…。

これだけ見ると安いと思ってしまいますが、
初期費用が5~10万円ほどかかってしまうようです。

なんか最終的にものすごい金額になってしまいそうな感じがしますね。

お金に余裕のある人はこれで良いとは思うのですが、
世の中余裕の無い人の方が多い訳で、
頭髪にコストを掛けれない人は更に多いと思います。

そんな方はやっぱり低コストで効果を実感出来る育毛剤での育毛が良いと思います。

これならコスト的に全然安いと思いますし、
時に店舗に通うことなく、お風呂上りなんかのちょっとした時間で出来ますしね!

これが庶民の育毛法ですよね!
スヴェンソン増毛法って聞くからに高そうというか…
会社の重役しかやってなさそうなネーミングじゃないですか。

今は育毛剤もすごく効果の期待出来るものが数多くありますし、
色々な種類があって自分に合った育毛剤を探すことが出来るそうですよ!

どうせなら安い方がいいし、
何よりやっぱりそこまでお金を掛けられないですからね…。

やっぱり庶民は育毛剤!
プロペシア通販ぐらいがちょうど良いでしょう。
スヴェンソン増毛法はお金持ちになってからにしましょう!

頭髪だけしっかりしてて洋服がヨレヨレじゃ本末転倒ですから(笑)

ポテチ1000袋不法投棄で逮捕!?

興味深いニュースがあったので書いてみようと思います。

なんと未開封のポテチを1000袋も不法投棄したとして25歳の男が逮捕されました。

内容を見る限り、逮捕と言ってもものすごーく善良な市民が起こした小さな小さな事件ですけど、なんでこんなことになったのか?

理由は、ポテチのおまけについていたアイドルのコンサートの応募券欲しさに大量に購入し、食べきれないポテチを捨ててしまったようです。

うーん…こんな問題、昔にもありましたよね。

ビックリマン世代の方は知っているかもしれませんが、
おまけのビックリマンシール欲しさにチョコを捨てるという事件もありました。
時代は変われど同じようなことって起こるんですね。

でも、そのビックリマンと決定的に違うのはそこそこの大人がやったということです。

応募券が欲しくて1000袋も買ったことは特に問題はないですが、
25歳にもなってそれを不法投棄してしまうという、あまりにも幼稚な顛末に少し驚きました。

捨てるのは良くありませんが、
せめて捨てるなら普通にゴミ袋で捨てればいいものを、
なんで不法投棄してしまったのか。

確かに一度では目立ってしまうので、
数回に分けて捨てればいいと思うのですが…。

ちょっと話は変わりますが、
犯罪者の心理でみられる傾向として、
一度に処理を行う思考があるそうです。

つまり、この逮捕された25歳の方も一度に捨てきれないと思って不法投棄したのでしょう。

こういう思考回路の方は犯罪者思考と言われています。

実際逮捕された訳ですから犯罪者となってしまった訳ですが…。

それにしても…ポテチもったいないですよね。

ネットオークションなんかで安く売れば絶対に売れたと思うんですけどね…。

色々な意味でもったいない事件ですよね。。

ユニクロがついに5%の値上げ!

4月の増税によって、
ついにあのユニクロも値上げに踏み切ったようです。

ユニクロというと安い衣料品ということで人気のブランドですが、
安さを売りにしていたユニクロもついに値上げをしましたね。

最近ではユニクロに限らず、ZARAやH&Mなどファストファッションと呼ばれる外資系のブランドも多く日本に入ってきていて、洋服=安いというのがすっかり定着してきましたね。

私も今ではほとんどファストファッションの洋服ばかり着ているので、なんならユニクロがちょっと高いと感じるくらいですね。

少し昔を振り返ると、まさかユニクロがここまで台頭してくるとは思っていませんでした。

昔は街の郊外にあって、洋服ならなんでもいい的な方がターゲットだったのですが、フリースやヒートテックなど次々に独自路線を突き進み、今ではデパートや繁華街の一等地などにもあったりして、どちらかというとお洒落なアパレルブランドのイメージがありますよね。

日本のアパレル文化も変わってきているとは思うのですが、
まさかここまでユニクロが支持されるとは思いませんでしたね。

今では国民の一人一着くらいはユニクロを持っているのではないでしょうか。

私もヒートテックは毎年重宝させて頂いております。

そんなユニクロが5%の値上げ。
ユニクロって今すごく儲かってる企業ですよね?

これは…調子に乗ってると思って間違い無さそうですね。
言ってみれば便乗値上げ的な感じでしょうかね。

増税のタイミングから少しずらすのも広告的な作戦なのかもしれませんね。
でも、値段が上がったことが広く知られてしまう訳ですから、
上げるなら増税のタイミングの方が良かったんじゃないか…その方が自然のような気もしますけどね。

儲かってる企業はやはり普通の遣り方ではないでしょうから、
この辺りは社長の柳井さんの考えなのでしょうけどね。

それにしても、ユニクロの勢いはすごい…。
そろそろ誰か止めて下さい!

ワールドカップっていつから始まるの?

いよいよ始まるワールドカップ!
なんか日本ではワールドカップ熱があるようなないような、
なんだか中途半端な感じじゃないですか?

ちなみに、日本代表の最初の試合が6/15(日)にあることは多くの人が知ってると思いますが、ワールドカップ自体が始まるのっていつなの?って思いません?

私は思ってしまいました。
ワールドカップはいつ始まるねん!…と。

調べたところ、6/13(金)にブラジル対クロアチア戦で幕を開けるようです。

試合開始は日本時間の朝5時ですので、
平日ですけど会社に行く前に見れるという日本にとっては良い時間帯ですよね!

そこから7/14(月)の決勝まで、約一ヵ月間開催される訳です。

なんかこれで気持ちがスッキリしました。
いつ始まるか分かりませんでしたからね。
世界的なイベントですしどうせなら開会式とかも見たいじゃないですか!

そういえば、ワールドカップで1位になると賞金が貰えるんですけど、
1位の賞金ていくらか分かります?

これがものすごい金額なんです。
1位の賞金は日本円にしてなんと35億!!
35億ですよ?さすがワールドカップって感じですよね。

2位でも25億、3位は20億くらいだったか貰えるはずです。

グループリーグ敗退でも8億ほどもらえるそうなので、
日本代表も既に8億は貰える権利があるんですよね。

仮に1位になったとして選手個人が貰える金額は1人5000万円ほどだそうです。
そう考えるとグループリーグ敗退の場合は一人1000万円くらいなんですかね。

大きなボーナスですよね。
羨ましい…。

とにかく、ワールドカップの開催日が分かりましたね!
残すところあと数日に迫ったワールドカップ!

しばらくは早起きの日々が続きそうです…。

日本でのビジネスの秘訣

今日は日本でビジネスをする為のちょっとした秘訣を書いてみようと思います。

日本で商売をするならあなたなら何をしますか?

飲食店、洋服屋さん、クリーニング屋さん、ホームヘルパー、害虫駆除…世の中には商売というものは無数にありますが、何を言っても大体のものは今の日本にはあります。

日本に無いものは無いと言っても過言ではないかもしれません。

結局、どんなビジネスをやったとしても、
既にあるものであって、そんな中で勝負していかなければならない。
それが今の日本です。

つまり、経済大国と言われながらもビジネスチャンスが非常に少ないのが日本です。

そうなると、
良い学校を出て優良企業に就職をしたり、スポーツに特化してスポーツ選手になったりする方がお金を稼ぎ安定して暮らすという意味では無難かもしれません。

そんな日本において何をすれば儲けることが出来るか…。

この完璧とも思える日本でも探せばまだまだ隙間はあります。
その隙間をビジネスに変えるしか日本での成功は難しいかもしれません。

日本の時代の流れは明確です。

少子化、高齢化社会、増税、年金問題…これらの大きな問題を抱えながら日本は歳をとっていきます。

この中で見えてくる隙間産業は何か?
しかし、これらの隙間はもう既に埋まっています。

もっと小さな隙間を見つけなければなりません。

前人未到の隙間が探せばまだまだあるはずです。
それを見つけることが出来ればビジネスは半分成功したも同然ではないでしょうか。

今、海外に進出する日本人がすごく多いです。
逆にそれは日本に隙が出来ている時でもあり、ビジネスチャンスとも言えます。
巨像がいないうちに蟻が出来ること…それが何か考えてみて下さい。

豊かな日本と言いますが、
もしかしたら豊かに見えているだけかもしれません。

今の日本人が何を欲しているのか…
それを考えれば答えは出てくると思います。

梅雨入り2014 今年の梅雨入りはいつ?

今日の午前、九州で梅雨入りは発表されましたね。
週末は日本列島各地で真夏日を記録し本当に暑い週末でした。

本当、梅雨という時期がなければもう夏なんですけどね。
この時期があるばっかりに夏がものすごく短く感じますよね。

ちなみに近畿地方の梅雨入りは6月7日頃らしく、
関東地方は6月10日頃だそうです。

6月の半ば頃には日本列島全部が梅雨に入っている感じですね。

で、梅雨の期間は大体約1ヵ月半ほどなので、
日本列島全体が夏に入るのは7月の後半~8月の前半ということになりますね。

一ヵ月半も梅雨なんて本当に長いです。
これどうにかならないんですかね。

梅雨前線が停滞しないようどこかの大きな山を削れば解消出来るんじゃないですかね。

かつて田中角栄首相が打ち出したかの有名な日本列島改造論では、
新潟県に雪が降らないよう三国峠を無くすというものがありました。
結局それは出来ませんでしたが、そういう発想って個人的には有りだと思います。

生まれ柄引っ越すことが出来ない人も多くいる訳ですから、
山を無くすことによって天気を良い方向に変えることが出来るならやってもいいと思うんですけどね。

でも、梅雨は農家の人にとっては大事な季節でもある訳ですから、
一概にそうもいかないのかもしれませんけどね…。

まーとにかく今年も梅雨の季節が来たっていうことで、
頑張ってジメジメを乗り切っていきましょう!

幸い今年はワールドカップがあるので、
熱い梅雨になりそうですけどね!

あと、今のこの暑さからすると想像しにくいかもしれませんが、
今年は冷夏の可能性が高いということも付け加えておきましょう。

エルニーニョ現象が発生する可能性が高いみたいですね。
エルニーニョとは簡単に言えば大気の動きのことです。

これが起こると夏は気温が下がってしまい冷夏となってしまいます。
今暑くて夏が暑くないなんて…それだけは勘弁して下さいって感じですよね…。

エルニーニョ様、どうか今年は暑い夏を過ごさせて下さい。
お願いしま!!

おまとめローンと借り換え

「もう、毎月どこのキャッシング会社に返済したら良いのかわからない!」「複数社からのキャッシングって思った以上に大変」と、感じてる皆さん!
毎月、いくつものキャッシング会社の返済に追われる生活はもうやめませんか?中には、1か月の間でそれぞれの返済日が違うので、その度に心臓がドキドキしてしまうという方もいます。

そこで、オススメするのが「おまとめローン」です。簡単に言えば、複数社からの借金を、一つの会社に借り換えるのです。さぁ、今回は「おまとめローンと借り換え」と題してもっと詳しくお話ししていきますね。

これで、あなたのキャッシング生活がより楽に、そしてお得になるかもしれませんよ。

<1、おまとめローンの狙いとは?>

おまとめローンの狙いは、複数のキャシング会社に借金がある人に対して、その人の借金総額にあたる額を融資することで
自分の会社への返済を長期的に狙ったものです。より長い期間、自分にところに留めておいて、確実に利息を儲けるという狙いもあります。

<2、おまとめローンのメリットは?>

では、皆さんが気になるおまとめローンのメリットについてお話致します。
最大のメリットは、借入先が1カ所になることで、精神的に楽になりますし、返済額の管理もしやすくなるでしょう。複数社から借りている場合は、それぞれに利息が付きますので
どうしても利息分が高くなってしまいます。ですが、借入先を1カ所にまとめることで、利息も安くなるといいます。

<3.おまとめローンをするときの注意点>

キャッシングをする際には、悪徳業者に十分気を付けたほうが良いというのは、誰しもご存知の事だと思います。

ですが、おまとめローンを利用しようとお考えの皆さんは、より慎重に考える必要があるのです。これは、実際にあったお話ですが、悪徳業者からおまとめローンをしたばかりに、損をしてしまったという話があります。

おまとめローンで得をしようと思っていたのに、逆に損をするなんて絶対嫌ですよね!?なぜ、このような事が起きてしまったかといいますと、結局おまとめローンをしたがる方って債務超過の方が多いという現実があります。

ですから、キャッシング会社は「このまま借金の踏み倒しをされても困るな・・・」と、おまとめローンと言っていますが、金利を高く設定してくるところもあります。

おまとめローンだからと言って安心せずに、提示された金額が妥当であるかきちんと調べましょう。

また、おまとめローンが普通のキャッシングとちょっと違うのは、気軽に出来るキャッシングではないというところです。保証人や収入証明書が必要な場合も多いので、専業主婦やアルバイト、パートの方などなかなか安定した収入がない方はおまとめローンへの借り換えが出来ないかもしれません。

ただし保証人などが不要のおまとめローンもありますのでそういったサービスを利用するのは良い事ですね。

以上、「おまとめローンと借り換え」をテーマにお送りしました。複数のキャッシング会社から借りているより、借り換えをしておまとめローンにする方が、何だかお得な気がしますよね。

キャッシングに関する知識は、知っていて無駄なものなどありません。ご自分の状況に合わせて、キャッシングのお得な方法・制度を利用していけばいいのです。

デザリングを活用してますか??

デザリングという言葉を聞いてなんだそれ?
と思う人は私と一緒です!

私も最近まで知りませんでした(笑)

デザリングとは、簡単に言うと使っているスマホなんかの携帯からネットの電波を飛ばしWifiのルーター代わりにし、パソコンなどでネットが使えるというシステムです。

今まで外でパソコンを使いネットを見ようとすれば、
そのパソコン自体をネットで契約するか、もしくはWifiルーターを契約するか、Wifiスポットがあるカフェなどに行くか…しかありませんでしたが、今では自分の携帯をWifiルーターにすることが出来るんです。

これ、はっきり言ってものすごく便利です。

なので、例えば携帯を一台持っていて、
iPadなどのタブレットを持つとしても回線契約をしなくて大丈夫なんです。
つまり、iPad自体もWifi機能だけ付いているもので大丈夫ということです。

こんな便利なデザリング機能ですが、
一つだけ落とし穴があります。

それは…使っている携帯会社にもよるかもしれませんが、
私の使っているD社の携帯のパケホーダイというプランだと、
一ヵ月に7GBまでしかネットを利用することが出来ないんです。

それを超えると回線スピードがものすごく遅くなってしまうそうです。

全然パケホーダイじゃないやんけ!
と言いたくなりますよね…。

でも、動画とかを見なければ1ヵ月に7GBに到達することはほとんどないと思います。
デザリングを使用する際は重いサイトを見ないようにする必要がありますね。

今までデザリングを知らなかった人は是非使ってみて下さい!
本当に便利な機能ですよ!

SNS依存で圏外を買う時代!?

人類があまりにもSNSに依存し過ぎていて、
圏外を買う時代へ…という記事がニュースになっていました。

これまで通信業界が通話エリアの拡大に日々努力を積み重ねてきたというのに、
人間というのは本当に勝手な生き物ですよね。

あろうことか圏外を買う時代とは…。
これまで通信エリアの拡大に従事された方に失礼ですよね…。

でも、この現象、なんとなく分かる気がします。

今って逃げ場がないんですよ。

タクシーの運転手がGPSでどこにいるか管理されているように、
営業マンだって携帯電話を持っているから言っていれば逃げ場がないんです。

電話に出れない状況だとしてもメールは見れる訳で、
今ってメールを見たか見ないかって「既読」とかで分かるようにもなっています。

そんな電話やメールから逃れるには圏外に行くしかないんですよね。

でも通信エリアの拡大に命を懸けた人たちがいたお蔭で、
今ではほとんど圏外のエリアなんてなくなってしまいました。

地下でも高速移動中でも携帯電話が使える時代です。
だからこそ逆に「圏外」が求められているのだと思います。

隣の芝生が青く見える、
無いモノねだり、
なんて言いますけどまさにそれですよね。

圏外がないから圏外が良く見えるんです。
良く思えるんです。

圏外を提供するサービス…
まさに現代人が潜在的に欲している環境なのかもしれませんね。

もしかしたら、圏外に出来る漫画喫茶みたいなのが東京あたりに出来るかもしれませんね。

え?
電源を切ったら同じことなんじゃないか…ですか?

確かに…。

電源を切った場合と圏外にいる場合の流れるガイダンスって同じですよね。

電源を切っているか圏外なのかでガイダンスが変わったら…。
ガイダンスが同じなのは通信会社が与えてくれている暗黙の癒しのサービスなのかもしれませんね。

ワールドカップの日程と放送時間

いよいよ来月からサッカーの祭典ワールドカップが始まりますね!

始まる始まると世間では騒がしいですが、
日本の試合はいつなんだよ!と分からない人も多いハズ…。
実は私も楽しみにしておきながら分からなかった一人です。

なので日本代表の試合の日程と時間を調べました!
サービスで放送局も付け加えておきます!

これで日本戦を逃すことはないでしょう!

6/15(日) AM10:00 コートジボワール 対 日本(NHK)

6/20(火) AM7:00 日本 対 ギリシャ(NHKBS1)

6/25(日) AM5:00 日本 対 コロンビア(テレビ朝日)

と、最初のグループリーグはこのような日程になっています。

さすが地球の裏側のブラジル開催だけあって、
日本人にとってはなかなかエグい試合時間になっていますね…。

でも日曜の朝に行われるのが2試合あるのでこれはかなりラッキーと言えますね!

ギリシャ戦は火曜の朝7時なので、
これはお仕事がある人は難しいかもしれませんね。

しかも火曜休みの業種ってあまりないですよね。
美容師や理容師なら月曜、不動産や市場関連なら水曜休みですからね。
デパートで働いている方は火曜休みなんでしょうか?…分かりません。。

でも、ブラジルで開催される割には日本代表戦の試合は見れる方だと思って良いと思います。
これが全部平日の朝7時とか10時に行われたら一般の方はまず見ることは出来ないですからね。

しかしギリシャ戦はちょっとエグいですね。
朝7時は前半くらいは見れるかもしれませんが、
後半を見ることが出来ず、そんな状況で仕事に行っても…。
前半で3-0とか試合が決まってしまっているような状況ならまだしも、
0-0とかの展開だと、その後を見届けることが出来ず仕事というフラストレーションがマックスに溜まりますね…。

車通勤の方はテレビを見ながら通勤する人も多いと思いますので、事故には十分にお気を付け下さい!

とにかく、これでワールドカップの日本代表の試合時間が分かりましたね!
お見逃しのないようにして下さい!

日本代表を応援しましょう!!

ルーズヴェルト・ゲームについて

ルーズヴェルト・ゲーム見てますか?

半沢直樹のファンだったので当然今回のドラマも見ているのですが、
視聴率とか出演者とか毎週のように話題になっていますよね。

でも視聴率があまり伸びていないようです。

ネットなどで似過ぎてて面白くないとか、演出が同じとか、二番煎じとか色々言われていますが、あれはあれで面白いと思います。

内容も半沢直樹の時は一話の中に必ずスカっとする場面があったのですが、今回は一話の中に必ずあるという感じではないというところも次回が楽しみになってなかなか良いなーと思っています。

前作の良いところを受け継ぎながらも、今回は今回の良さがあるという感じですね。

それに前回悪役で使っていた役者の方を今回は良い役にしているところもなんか面白いですね。
悪役が味方になったような感じで。ドラゴンボールで言うとピッコロとかベジータが仲間になったような感じがあります。まーでも役柄が違うのでちょっとニュアンスは違いますけどね。

ただ、前回大和田常務という最後のボスを演じた香川さんだけは今回も同じ立ち位置ですね。
でもそれだと前回と同じになってしまうので、実は黒幕がいるんじゃないか…とひそかに期待していたりします。

例えば専務役の江口洋介が最大の黒幕とか…。

というのも準主役という割にはあまりにも出番が少ないように思うんですよね。
これからどんどん露出をしていくのだと思いますが、
今後の江口演じる専務に期待です。

今はなかなか感情移入出来ない唐沢演じる細川社長を後目に、野球部を応援しながら見ています。最初は野球の話は必要ないと思っていましたけどこれがなかなか面白い!

次回が楽しみですね!
早く日曜になって欲しいです…。

ワールドカップの代表決まる!

おとといワールドカップの日本代表23人が発表されました。
2010年の時と比べてどうなのか分かりませんが、
個人的には同じくらいのレベルなんじゃないかと思っています。

特に日本代表というといつも決定力不足なんて言われますが、
最近ではあまりこの言葉を耳にしないと思いませんか?

それはつまりフォワードが育っているということなんだと思います。
日本はキャプテン翼の影響もあって中盤にうまい選手が揃う国らしいので、中盤は例年通り安定してますよね。

問題はディフェンスとフォワード。

今回はフォワードは問題無さそうなのであとはディフェンスですかね。
長友がいるから大丈夫なんて思うかもしれないですけど、個人的にはちょっと小さいかなって思うんですよね。ディフェンスはやっぱりもう少し大きくないとって感じがします。

フィジカルで勝てないとクロスプレーとか不安ですし…。
まーそこは日本代表のお家芸でもあるチームワークで何とかカバーして欲しいものです。

あと、もう一つは世界の代表に有名な選手がいないということ。
対戦相手であるコロンビアとかギリシャで有名な選手が見当たりません。
単に私が知らないだけかもしれませんが、私が知らないということはそこまで世界的な有名な選手がいないということでもあると思います。

そこに勝てる要因があるのかなと思います。

あと、今回サプライズで代表に招集された大久保とか斉藤学とかすごく面白いと思います。

これまでの最高位であるベスト16を何とか突破して
日本を盛り上げて欲しいなと思ってます。

なんだかんだであと1ヵ月もありませんからね。
2014ブラジルワールドカップ!
すごく楽しみです!

…ただブラジルってことで朝やるのが難点ですけどね…。

他には言えない秘密の話

ウワサの真相…
なんて言葉がありますが僕はこの言葉が大好きです。

今は昔と違ってネットとかで色々な情報が手に入ります。
でも、残念ながら全てが真実の情報ではありません。
むしろそのほとんどが嘘の情報と言っても良いでしょう。

そんな中でどの情報を掴むかは結局は自分次第なんです。

そんな中でウワサの真相なんかを調べていると、まー色々な情報が出てきます。ほんとかよ!と思うものから、これは信憑性がある!というものまでイロイロ…。

でも、意外と嘘だろ!って情報が実は真実だったりします。
そういう情報を見つけた時の快感はこれはもうそれでしか味わえないものもあります。

ネット社会の普及でこれまで信じていたことが嘘だった…ということは多々あります。そんな誰も教えてくれない真実をひっそりとネットで教えてくれる人がいることもまた事実なんです。

どこにでもあるココだけの話は、きわどい真実から嘘情報など、世間が気になる情報を斬っていきたいと思います。とにかく面白いブログに出来ればいいなーと思っています。

ウワサというと芸能界だったり政治だったりそういうものが最初に浮かびますが、それだけではなく、新商品だったり新しいサービスや新しいお店だったりそういうものも書いていけたらと思っています。

ただ、最初に言っておきたいことがあります。
私も業界の人間ではないので、結局調べるのはネット上になります。
なので何が真実かは実際のところは分かりません。

どうぞそれだけご了承頂ければと思います。
あくまで素人的観点で書いていこうと思いますので、末永くご愛読頂ければと思います。

時には強烈な社会風刺なんかもしていけたらなと…思っております。

まー何にせよ楽しいブログにしていきたいと思いますので
宜しくお願いします!!